ロケ準備をしていて、翌日の撮影に必要なレンズをカメラバッグに集めていた。
このレンズと、あと、あのレンズも必要。
その「あのレンズ」を取りに行ってバッグのある場所に戻ると、たった今バッグに詰めたはずの「このレンズ」が無い。
おかしいな!と焦りながらもとりあえず手に持った「あのレンズ」をバッグに詰め、
消えた「このレンズ」を探しに行くと元あった場所に戻っている。
おかしいな!と不安に思いながらとりあえず取り戻した「このレンズ」をバッグに詰めに戻ると、
今度はさっき詰めた「あのレンズ」が無い。
おかしいな!と焦りながら
消えた「あのレンズ」を探しに行くと元あった場所に戻っている。
おかしいな!と不安に思いながらとりあえず取り戻した「あのレンズ」をバッグに詰めに戻ると、
今度はさっき詰めた「このレンズ」が無い。
おかしいな!と焦りながら
消えた「このレンズ」を探しに行くと元あった場所に戻っている。
〜以下無限ループ
年末のロケ前夜に見た悪夢。
撮影に出られない!!とバッグの前で泣きました。すっごい怖かった・・・
恐怖で目が覚めて、結局2時間くらいしか眠れなかった。
もう悪夢やだなぁ、もうちょっと楽しい感じのが見たい・・・ぎりぎり唸ってたら、
今では会えない古い友人が私の写真を真剣に盛大に喜んでくれるという、なんとも切ないのを見ました。
いかにも彼女が好きそうな、真っ白で、大きな黒いリボンがついた品の良いお嬢様コートを着て、
写真が投影された学習机の周囲をクルクル回りながら「すごいすごい」「すごくいい」とか言ってくれるのでした。
ここ外だし、雪積もってて寒いし(真っ白でキレイだけど・・・)、なのにこんな喜んでくれるなんて泣ける・・・
結局泣く夢。
お正月気分が抜けない、というよりは、年末気分が抜けなくて、寂しい気持ちでいっぱいです。
top